外道さんのゲーム旅行2001

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の恐ろしさの巻き

<<   作成日時 : 2006/12/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

はいーどうもー最近凍結しているHPのダメ管理人外道ですよー
最近忙しいですな。12月というのは、本当色んなイベントがあり
調理人はもっとも働かなくてはいけない月。本当12月だけは
給料を倍にしろと言いたい所ですな。

所で、今巷でよく耳にする、「ノロウィルス」
これって、今TVでバンバン取り上げられていますよね。
実は本当に怖いウイルスなんですよコレ。
何が怖いかと言うと、調理人にとってコレを出したらもう致命傷なんですね。
辞職は勿論のこと、この後の人生にも大きく関わってくるのです。
出してしまったら最後、この先調理人としてやっていくのはほぼ不可能。
何よりもでかいのは精神的ダメージですな。

実は、今俺のやっている会社でも、ノロウイルスが出ちゃいました。
保健所などが立ち入ったりしてそりゃもう大変だったらしくて・・・。
来年うちの会社大丈夫かなあ?

でも、どんなに対策を施しても、出てしまうんですよ。
何故かと言うと、このウイルスは、どこからでもでるんですよ。
一重に調理人ばかりが悪いわけじゃないんです。
マスコミでは、調理ばっか責めてますけどね。
あれって本当ふざけてる。

ここだけの話(ここのブログ、あんま人がこないからブッチャけてみる)
ノロウイルスが出ると、病院や施設は潤うのです。
何故なら、多額の賠償金を調理側に請求することが出来るらいんですね。
それと口止め料。コレがデカイ。
実際、ノロウイルスが出てても、保健所が関与しない病院や施設は
いくらでもある。いっちゃえば隠蔽工作。
その為には、多額の口止め料を施設に納めるのです。
折り合いが付かないと、すぐマスメディアに流されます。
ちなみに、ウチの会社で発生したノロウイルスも隠蔽されています。
その時に使ったお金は億単位だったとか。

だから今の調理人はものすごい対策を取ってます。
なるべく、隠蔽の為のお金を安く済ませる為の対策といってもいいんじゃないかな
調理人自体からノロウイルスが検出されたら大変ですから。
対策としては

生物食べれません。貝類も食べれません。
仕事中はマスクをつけ、手袋もハメてなるべく鼻で息を吸う、吐く。
何より辛いのは刺身が食えないこの事実。
忘年会とかで居酒屋に行っても刺身に手を付けられないんですよ。
マグロくいてえよー。でもしょうがない。今クビになるわけにも行かないし・・・。

本当調理人なんて因果な商売ですよ。12月はあんま休めないし・・・・。
もし、調理師になりたい人は、辞めておいた方が利口ですよ。ウハハハ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクシブで健康診断
エクシブの施設の中には、PET...動物ではないですよ、念のため^^; このPETというのは、人間ドッグでは発見できない微少の肺がんをも発見できる最先端の医療器械です。 ...続きを見る
エクシブデータバンク
2006/12/22 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
恐ろしい・・・
DK
2006/12/22 09:07
よし、その話を晒されたくなければ口止め料を・・・(嘘
誰かさん
2006/12/23 00:01
100円なら払おう
外道さん
2006/12/23 23:07
100円あったらウマイ棒が・・・(うまい棒嫌い
誰かさん
2006/12/23 23:55
<s>100円だと中古のゲームなどが5円足りなくて買えない</s>
DK
2006/12/24 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の恐ろしさの巻き 外道さんのゲーム旅行2001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる