外道さんのゲーム旅行2001

アクセスカウンタ

zoom RSS 外道さんのゲーム旅行2001〜嫌なら持って帰っての巻き〜

<<   作成日時 : 2006/10/28 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい、こんばんは。外道です。もしかして、このコーナー
人気無い!?そんなこと解ってるさ・・・・・。
わかっちゃいるけど、辞められないこの辛さ
一応、このゲーム旅行2001は24回(長っ!!)を持って
最終回にしようと目論んでおります。
ちなみに、まだ4回目なので、あと20回はお付き合いください。

んで、4回目の今日は、200円(もち裸ソフト)で購入した
その名も「ラブクエスト!!」

ハイ。嫌な予感プンプンしますね。タイトルからしてヤバイ匂いしますね。
でも、いいの!!そこはいいの!!ま、とりあえずスタートです。







画像




これが、タイトル画面。最初見たときは
「何じゃコリャ!?」とか思いましたネ。

エロゲー!?これもしかしてエロゲー!?マジで期待は
違った意味で最高潮!!3秒後これがSFCだったことに気づき
テンションはDOWNしたけど・・・・・。でも、何かを期待させる
タイトル画面である。






画像



まずは、名前をゲドーにしてスタート。ここにきて
初めて気づいたことはこのげーむがRPGだったということ。

どうやら、ここは、主人公ゲドーとその恋人ユカさんとの結婚会場
んでもって、これから指輪の交換とかを行うらしい。






画像



んでもって神父のこのふざけた台詞。つっこみ所満載である。
だが、今にして思えば、この瞬間から、俺はこのラブクエストの
世界観にはまり始めていたのだ・・・・。




画像



そして、お決まりとも言う、ヒロインの消失。
何だかんだ言って、王道か・・?
嫌な予感は、頭から離れない・・・・。
しかし、次のやりとりで、このゲームが良作であることを認識
することになった。そのやりとりとは・・・・。







画像
画像
画像




はいこれ。最初、めんどくさかったから、ユカさんを
捜さないを選択。次に出てきたのは、「捜さなくていいんですか?」
ここまでは、割と予測できる部分もあり、かるーく流せる。
問題は、次の「それでも貴方は人間ですか?」の問いに

「ぷっぷくぷ〜」なる選択肢があるということだ!!
これはやられた!!素晴らしいセンスだ。もはやこのゲーム
このぷっぷくぷーで、神ゲーへと昇格したと言っても過言ではない。
想像するだけで、かなりゾクゾクするのは俺だけなのだろうか・・・。
声を大にして、この台詞を言いたい・・・「ぷっぷくぷー!!」とね・・・・。
そして、さらにこの後、俺を驚かせる演出が







画像


画像


画像


画像


ぷっぷくぷーを選ぶと、BADエンディングに突入!!
そのBADエンディングは今までに無いぐらいのセンス!

なんと、このゲームをプレイヤー自身が、このラブクエストを
売りに行くという、恐ろしく、そして美しすぎる演出。

しかも、200円!!嫌なら持って帰ってという素晴らしすぎる台詞の
おまけつきである!!これは完全にやられてしまった。
凄すぎるセンス・・・。まさに神・・・・。

俺は思わず、この台詞を見て失禁してしまった・・・・。
完全にやられた・・・。俺も、料理伝説なるゲームを作り
公開しているが、この台詞を見て悟ってしまった。
そう、完全敗北。定価7800円のゲームでこんなことをできるのは
このゲーム以外きっと無い。これからも出ないであろう神ゲーム・・・。
俺は、もう虜になった。そして、最後は、こんな終り方で
締めくくられた。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



もう、何もいうことは無い。ただ一つ言えることは、このゲームは
紛れも無い良作。そして神ゲー。
もう、このゲームを超えるゲームは無いだろう。俺は
たった200円で、こんな素晴らしいゲームに出会えたことを
誇りに思う。ありがとう・・・・。ラブクエスト。




ー今までの良作ー

  ラブクエスト

ー今までに使った金ー

   600円

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コマンドは入力してみた?
どうなるんだろう・・・
誰かさん
2006/10/28 19:04
おおーー!
究極のバカゲーの1つであるラブクエスト。
噂には聞いていましたが、すごいですね。
僕のゲームを友達にプレイしてもらったら、その友達はおろおろしてしまったと言ったら、話していた人に「プレイしておろおろするのはラブクエストぐらいだ」と言われたことがあります。

ある本にラブクエストの開発者へのインタビューが載っていたのですが、その主な内容は「何回提審査を受けても倫理規制で返却される。とにかく、台詞が危険で」といった感じでした(笑)

ラブクエストを見かけたら僕も是非買いたいと思っています(笑)
武藤
2006/10/28 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
外道さんのゲーム旅行2001〜嫌なら持って帰っての巻き〜 外道さんのゲーム旅行2001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる