外道さんのゲーム旅行2001

アクセスカウンタ

zoom RSS 外道さんのゲーム旅行〜ブツけるのは3回までにしておけよ・・・の巻き〜

<<   作成日時 : 2006/10/27 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイ。外道です。何か3回目にして
早くもやばそうな匂いがプンプンのこのコーナーです。
とにかく、今は当たりが欲しい・・・・。
3回目はきっと当たりがくることを祈りつつ
ゲームを購入してきました。その名も
「爆投ドッチャーズ!!」
タイトルからして突っ込み所満載のこのゲーム
果たしていかなる物なのか・・・・。
ちなみに値段は200円。今まででは一番高いゲームです。





画像




これが、タイトル画面。バンプス島は大騒ぎみたいです。
こりゃ大変だ。タイトルからは、全くどんなゲームなのか想像できない
ドッチャーズということは、多分ドッチボールということは
想像できる。ああ・・・楽しみだ・・・。





画像




ドッチー?これはまた微妙なニュアンス!!
ドッチーはボールをぶつけ合うスポーツ?
あの・・・これってドッチボールのことじゃないの?
数々の謎を残しつつ、オープニングをスキップ。





画像





プレイヤーセレクト。しかし、プレイヤー1は変なニワトリで固定。
鳥インフルエンザも裸足で逃げていきそうな
全く持って頼もしいニワトリ。ワクワク感はさらに倍増する。
しかも、CPUは3人!!もしかしてアレか!?
4人でドッチボール!?来た来た来た!!
これは斬新!!全く持って斬新!!きっと見たことも無いような
世界がこの先俺をまっているのであろう・・・・。期待はさらに
膨らんでいく!!









画像





見たことも無い世界ってアレ・・・・?
なんかどう見ても・・・あの・・・。これってあの
蜂がトレードマークのあの会社のアクションゲームに
しか見えないんですけど・・・・?まあ、でもきっと
面白いに違いない!!俺はワクワクしながら動いてみる・・・。



画像






ルールは、あの○で囲んであるボールを敵に3回ぶつけるという
三度ぶつけと、ドッチボールを混ぜた様な感じ。
俺は、回り込みながら、敵にボールをぶつけようぜ作戦を
思いつき、実行へと移そうと、下のほうに移動すると・・・変な穴を発見
ここはきっとワープゾーンだなと思い入ってみることに・・・・。










画像




何故か即死。有無も言わさず即死。これは死への甘い罠だったのだ・・・。
俺のニワトリは、ボールをぶつけられることも無く
闇へと消え去った。一つ解った。「穴には近づくな!!」
これを教訓として、次のゲームへ。そしていよいよ敵も近づいてきて
1対1のバトル・・・。絶対負けないぜ・・・・。ニワトリのパワーを
見せてやる・・・・。しかし、ここでまた信じられないことが起きた







画像





敵が近づいて来た!!俺のニワトリも臨戦態勢!!
しかし結果は相打ち・・・・・。そう・・・敵が正面に立ったその瞬間に
勝負は終っていたのだ。正攻法でいく俺のニワトリは
初めから相打ち覚悟のCPUにはどうあがいても勝ち目がなかったのだ・・・。
ボールを投げあい友倒れ・・・。この状況は抜け出せそうに無かった




画像






何度挑戦しても、何度後ろに回り込もうとしても
結局は、ボールを投げあう正面同士の戦いに・・・・。
このゲームが言いたかったことは、多分アレだ

「コソコソと勝ちを拾うよりは、男なら正面からぶつかって負けて来い!!」
きっとそれは、製作者からのメッセージ。熱い・・・熱すぎるぜ!!

俺はこの熱いメッセージを確かに受け取った・・・・。
ありがとう!!ニワトリ!!本当にありがとう!!

だが、君の顔を見ることはもう二度と無いだろう。
最後にもう一度!!ありがとう!!

俺は、このゲームに隠されたメッセージを胸に刻み
次なる名作を求めて旅に出る・・・・。
外道の求める名作はまだ遠い・・・・。




ー今までの出費ー

   400円

ー今までに出会った良作ー

      無し













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外道さんのゲーム旅行〜ブツけるのは3回までにしておけよ・・・の巻き〜 外道さんのゲーム旅行2001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる