外道さんのゲーム旅行2001

アクセスカウンタ

zoom RSS 外道さんのゲーム旅行2001〜チープは好きなんですよ〜

<<   作成日時 : 2006/10/26 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はいどうもー。早くも二回目ですね。休みのうちに
やっちゃいます。ええ。やっちゃいますとも。

以前ていうか昨日はアダムスファミリーでしたね。
実は、あのソフトと一緒にもう一本買って来てました。その名も

「アメリカン・バトル・ドーム」こいつは面白そうだ。
名前に釣られて裸ソフトを50円で購入。
説明書も無ければ箱も無い裸ソフト。
こいつは俺の冒険心を激しく突き動かしたのです。



画像



これが噂のアメリカン・バトル・ドーム!!何かいろいろと
ワクワクさせてくれるじゃないですか。
この主人公らしき何か変な変形したらこうなっちゃったみたいな奴が
活躍するアクションゲームなのか!?何て思いながらとりあえずオプション画面を
開くことに・・・・・。


画像



あらら・・・?何か項目が少ないなぁ・・・・。
ここで注目したいのは、「TIME」
え?時間があるのか?もしかしたらスポーツゲームなのかもしれない。
俺は、どっちかというとスポーツゲームしかやらないので
これは、嬉しい誤算だった。




画像


とりあえず、スタートしてみると、何と4人同時プレイが可能!!
これは、熱すぎる!!第二回目にして見つけたのか!?
面白いゲームを!!震える指先でスタートボタンを押す!!



画像




すると、こんな画面が!!コレは来た!!間違いない。
スポーツ、4人対戦、そして限られたタイム。
3拍子揃った。これは間違いない「良作」の予感。




画像



どうやら、○で囲んであるボールを、相手のゴールに入れると言う内容。
俺も、指が擦り切れるほど、ボタンを連打して、相手のゴールへとボールを押し込む
しかし、ここであることにきずいてしまった・・・・・。












画像



やることがあまりに無いのである・・・・・。そう・・・・やることと言ったら
中央にあるへんなやつをパタパタと永遠に上下させるだけで
想像してた、「必殺稲妻シュート」や「サンダーブレイク」その他諸々
そんなものは無かった・・・・・。
ただ、パタパタと上下させるだけ。なんか学校でパンピーの奴が
不良に暑いからと脅されて、ウチワで延々とパタパタと仰がされて
全然足りねーよ馬鹿とか言われてるようなそんな感じだ。
だが、パタパタ連打も空しく、ボールはどんどんゴールへと吸い込まれていった。
パンピーも真っ青な仕様である。



画像



そしていつの間にやら、TIMEUP・・・。異様に長く感じた2分だった・・・・。
パタパタは何回したであろうか・・・・。多分500回はくだらない
これって連打パットとか無敵だよ・・・・。無駄な2分は終ったのだ。




画像



そして、訳も解らぬまま結果発表へ




画像



どうやら、俺は負けたらしい・・・・。点数は−29点!!
−がつくということは何か悪い事したのだろうか・・・・。
きっと、パタパタ気合が足りなかったんだろうな・・・・。
きっとCPUは、指が痙攣してるのにも関わらず、それでも
親の仇のようにボタンを連打しまくってたに違いない。
俺には到底真似ができそうに無い世界なので、俺はSFCのスイッチを切り
自ら身を引くことにした。あの気合には勝てません。

アメリカン・バトル・ドームは2分47秒でその役目を終えたのだ。
外道の求める良作ゲームはまだ遠い・・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか昔にそんな感じの名前のオモチャのCMがあったような・・・(ゲームじゃない
誰かさん
2006/10/27 14:47
このゲーム企画したひとと作ったひと……
これは酷い
2008/03/23 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
外道さんのゲーム旅行2001〜チープは好きなんですよ〜 外道さんのゲーム旅行2001/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる